2019年10月15日火曜日

20191015 4年生支援交流会



6時間目の体育館で、4年生と支援学級との交流会が行われました。
4年生は総合的な学習で『福祉』の学習をしているので、その学習で学んだことを今日の交流会にも活かしていました。




ボッチャというパラリンピックの正式種目にもなっているニュースポーツや、アイマスクをしてガイドヘルプ役の人とコースをまわるコーナー、手話の体験を楽しむ三つのコーナーを、4年生と支援学級のみんながグループで体験するという内容でした。
4年生も支援学級のみんなもとてもいきいきと交流会を楽しんでいました。




放課後、音楽室では5年生の有志が連合音楽会に向けて練習をしていました。
楽器の特徴を考えながら、音を合わしていくようすが気持ちよくて、目が離せないほどでした。
連合音楽会や校内音楽会がとても楽しみになってきました。














4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。