2019年10月28日月曜日

20191028 どんぐりと秋



明日、1年生2年生が遠足で秋見つけに行くので、今日の児童朝礼では、どんぐりのおはなしをしました。
深まりゆく秋に、豊かな自然と季節の移り変わりに気づくことのできる感性を育ててくださいねと話しました。

教室を回ってみると、稲穂の絵を描いていたり、秋の果物や植物を描いていたり、それぞれに秋を満喫しながら作品に取りくんでいる姿がとてもすてきだなと感じました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。