2019年10月10日木曜日

20191010修学旅行16 おみやげ選び散策

宮島のおみやげもの屋さん街で、おみやげを買ったり、特産のおかしを食べたりと楽しい時間を過ごしました。
クロワッサン風の紅葉まんじゅうや、揚げた紅葉まんじゅう、冷やしもみじ饅頭、生もみじ饅頭など、銘菓もみじまんじゅうもいろんな進化を遂げていてたいへんおもしろい。
みんな満足そうですが、今からおひるごはん…食べられるのかなー。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。