2022年11月30日水曜日

20221129 一年生 校外学習  ビックバンへ

一年生がビックバンに遠足に行きました。 朝から雨模様でしたが、そんなに降られることなく出発できました。
建物の中なので安心。階段を上って説明を聞いてから、遊びにGO!
綱を登ったり、岩を登ったり。
恐竜の口の中に入っていくぞ。こわいなあ。楽しいなあ。
恐竜のおなかの中。
昔のお店屋さんや楽しいゲーム。
でっかいジャングルジム。ヘルメットかぶって準備はばっちり。
ハートピア動物園。自分の描いた絵が画面に映って動いてるよ。
おなかぺこぺこ。お弁当おいしいなあ。
おいしいお弁当ごちそうさまでした。

「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...