2022年11月22日火曜日

20221122 いちょうのはっぱがきれいだよ

今日はマラソンからの始まり。
出汁のいい匂い。給食室からじゃないよ。家庭科室から。5年生が先週のごはんに続いてお味噌汁の実習。 煮干しでだしをとって、大根とねぎを切って、あげもいれて。
出来上がりました。もりつけもりつけ。
おうちの味とは違うけど、みんなとつくったおみそしる。おいしいね。
4年生が理科の実験。 空気の温度がかわると体積はどうなるのかな。お湯の温度でなかなか実験がうまくいかなかったけれど、実験をしている先生を見つめる目はきらきらしていました。
1年生跳び箱がんばってます。
英語で注文できるかな。支払いは、paypayで。
運動場で2年生が落ち葉拾い。 きれいな葉っぱをたくさん集めていたよ。
葉っぱのいろがかわるって不思議だねえ。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。