2022年11月26日土曜日

20221125 3年生社会見学

3年生が社会見学に行きました。和泉市内巡りです。 和泉中央駅や毎日牛乳をバスの中から見て回ってから、和泉市役所へ。 新しい市役所になって初めて来た人も多かったね。
和泉市役所では、市役所の人が役所のお仕事について教えてくれました。
そして見晴らしいい屋上へ。 和泉市が見渡せるよ。
そこにコダイ君、ロマンちゃん登場。 記念撮影。
またまたバスに乗って、今度は和泉の南側へ。 和泉ふれあい農の里へ。ヤギさんがおでむかえ。
ここも見晴らしがいいなあ。
澄んだ空気の中でおまちかね、おいしいお弁当。
お弁当でおなか一杯になったけど、今日はおいしいデザートを自分で調達。 みかん農家の方のお話を聞いて、みかんがり。なんと30分食べ放題。
収穫したばかりのみかんの味は、とっても甘かったそうです。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。