2022年11月12日土曜日

20221111 今日はポッキーの日 わんわんの日なんだって

今日は11月11日。ポッキーの日にわんわん(犬)の日だそうです。色々子どもたちが教えてくれました。 金曜日はたてわりDAY。めあては、「みんなにハッピースマイルをつたえあおう」 ハート形の画用紙を用意しているけど。何が出来上がるのかな。
廊下のあちこちにこんな箱も。これはなんなのだろう。「スマイルカード」だって。なにが集まってきているのかな。楽しみに待ちましょう。
5年生が英語の時間にメニューづくり。出来上がったらほかの班と交流するらしい。わからないところはエイミー先生の力を借りて。
6年生の英語では「わたしたちの食生活について考えよう」をめあてに勉強中。
6年生の「骨の授業」4年生の時とは少し違います。もっと骨について詳しくちょっぴり難しいこと勉強しているよ。
なんか楽しそうな5年生の体育。結構遠くまでとんでるよ。
12日13日は、シティプラザで子ども絵画展とPTA作品展が開催されます。 今日はPTAの役員さんが準備をしてくださいました。たくさんの出品ありがとうございました。
この後もう少し時間をかけて飾り付けをしてくださいました。とても素敵に仕上がっています。子どもたちの絵と並んで展示されています。

「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...