2022年11月14日月曜日

20221114  1年生秋みつけ かぐらざき公園へ

12日・13日は和泉市子ども絵画展とPTA作品展がシティプラザで開催されました。南池田小の力作です。
月曜日の1時間目はわくわくタイム。今日はサーキット。みんな器用に取り組んでいます。
今日は1年生は、かぐらざき公園へ秋みつけ。「いってきまあす」元気に出発。公園までは30分ぐらいかかったけど元気に歩いたよ。
とうちゃあく。先生の話を聞いてさあいよいよ秋みつけ。山の中へGO!
さっそくきれいな葉っぱやどんぐりを見つけてうれしそう。どんどん山の中に入っていっているよ。
秋見つけがんばったから、ごほうびに遊具で遊べました。
今日の元気っこは株ポーラさんによるBI-HA―DANCE.なかなか難しそうだけどみんなちゃんとできてるね。すごい。ポーラさんありがとうございました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。