2021年2月25日木曜日

20210225 学校協議会

今日は学校協議員のみなさんにお集まりいただいて学校協議会をもちました。

春には、今年度の学校の方針や取り組みについてご説明させていただいたのですが、2回目となる今回は、今年度の取組みをお話させていただくだけでなく、実際に授業のようすを見ていただいたり、校舎や設備の実態を見ていただいたりしました。

給食も試食していただき、リアルな学校の現状をお伝えできたように思います。

今日は学校のようすがよくわかりたいへん有意義でしたと満足して帰っていかれました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。