2020年2月28日金曜日

20200228 臨時休校

 新型コロナウイルスの蔓延防止のため、来週月曜日に登校した後は4月7日まで臨時休校をすることになりました。
 1年間の最後の大切な1か月が失われてしまうことになり、とても残念です。
 とくに卒業を目前にした6年生にとってはかけがえのない1か月になったはずなのに…と思うと断腸の思いです。
 しかし、コロナウイルスが子どもの命を脅かすかもしれないという非常な事態を未然に防止するための国や府の対策です。
 このことが子どものためになると信じて、職員一同、受け止めています。
 どうか外出をひかえて、感染しないように十分に気をつけてください。
 みんなの元気な顔が南池田小学校に帰ってくる日を心待ちにしています。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。