2020年2月21日金曜日

20200221 3年生磁石を使ったおもちゃづくり

学年によっては、インフルエンザが流行りはじめています。
空席の目立つ教室も見られます。
明日からの3連休は、ゆっくり体を休めてください。
あまり人ごみの多いところには行かないようにしてほしいと思います。

3年生の教室では、学習した磁石の性質を使ったおもちゃ作りに取り組んでいました。
楽しみながら、磁石の性質を体験的に理解を深めることができています。
どのおもちゃもとてもおもしろそうです。





4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。