2020年2月7日金曜日

20200207 1年生 保育園との交流会

 2月7日(金)、1年生は緑ヶ丘保育園の園児の皆さんを招待して、昔遊び(あやとり・けん玉・こま・ストローとんぼ・お手玉・紙ずもう)を教えたり、一緒にあそんだりしました。「こまのひもの巻き方を教えてあげると上手に回せたよ」「あやとりを教えてあげると、ほうきを作ることができたよ」「お手玉を両手で教えてあげると保育園の子たちも上手にできてうれしそうでした」「保育園の子どもたちといっしょに遊べて楽しかったよ」と子どもたちは、教えてあげる喜びを感じていました。







4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。