2020年2月5日水曜日

20200205 南池田中学校に体験入学

今日は午後から6年生が南池田中学校に体験入学に行きました。
国語、社会、数学、理科、英語、音楽、美術、体育、技術、家庭の10の教科の授業を受けました。
中学校の先生方も小学生が楽しめるようにさまざまに工夫をしてくれているのがわかりました。
小学校にはない教具や教室にはいよいよ中学生になるのだという緊張感も抱いたように見えましたが、どの教室でもみんな夢中で取り組み、あっという間の1時間でした。
中学生になるのが楽しみになったかな。


このあと制服の採寸やクラブ見学も控えています。
美術

英語

技術

家庭

国語

音楽

理科

数学

社会


体育

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。