2023年9月10日日曜日

20230908   委員会も始動

1年生 今日の始まりは読み聞かせから。落ち着いて聞いています。
6年生もダンスに取り組み始めました。フラッグを持ってるよ。話し合いながら練習進めています。
5年生が理科の勉強。運動場に入れる土がまだたくさん残っているうちに流れる水の勉強です。水を運ぶのは大変だけど実験はなかなか楽しそうだし、水を流す人と記録する人の連携もうまくいってるね。
2年生は今日はみんなでお誕生会。おめでとうの後はおにごっこ。赤とんぼもおにごっこになかまいり。今日は少し涼しくて秋が近づいてきたなって。
2学期最初の委員会。活動は始まっているけれどまた新しい取り組み考えていくぞ。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。