2023年9月5日火曜日

20230904 今週は2測定しています  2学期初めてのクラブ

今週は2測定週刊。今日は一年生。測定の前に保健の北口先生から「てあらい」のお話。どんな時に手をあらうのかな。考えてから先生の手をブルーライトで見ました。汚れていたら白く映るようです。先生の手はどうかな。きれいかな。 見るほうも見られるほうもどきどき。
2年生は運動会に向けて50メートルのタイムを計っていました。先生たちの「はしりぬけー」の声が響きます。がんばれがんばれ。
暑いので走らない人は、クスノキの下で休憩。
4年生も体育館で体育の学年集会。「SEUMEI]生命 何が始まるのかな。わくわく。
今日は2学期初めのクラブ。運動場の様子です。
暑いけど毎日楽しくがんばっています。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。