2023年9月10日日曜日

20230907 暑い毎日ですが季節は確実に進んでいますね

今日は、4年生が2測定。4年生も自分の手の汚れを確認しています。 まずは手をきれいに洗って。
どうですか。汚れはついていますか。 指の間やつめのところに汚れの残っている子が多いようです。
6年生は、卒業アルバムの撮影が少しずつ。
家庭科の授業も始まりました。3つの栄養素を考えて献立作り。うまくできるかな。
毎月2回から3回ICTの先生が派遣され来てくれています。今日は1年生が教えてもらっています。
1年生もダンスの練習教室ではじまりました。かわいいなあ。出来上がるのが楽しみ。
2年生は夏休みの宿題「おてつだい」の発表。動画あり、写真あり。 みんなでわきあいあい友達の発表を楽しみました。
2年生も運動会のダンスの練習。クラスごとに考えたパートを教えあってるよ。お互い真剣に見合っています。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。