2023年1月24日火曜日

20230124 明日は10年に一度の寒さらしい

南池田小にもインフルエンザの波がやってきました。 4年2組に続いて、今日は5年1組が学級閉鎖になりました。 お休みの人が多いクラスもありますので、手洗いうがいしっかりしましょう。 熱があるときは、受診をお勧めしています。 昨日のわくわくタイム。ポッチャです。
廊下をうろうろ6年生。思い出の場所を探しているらしい。
明日からすごく寒くて雪が積もる予想。すごい風。でも負けずにサッカーがんばる6年生。
4年生は、理科室で実験。ものの温め方。 今日は金属を温めていました。 どんな結果になってわかったことはなにかな。 やけどしないように実験がんばったね。
明日は気をつけて登校してください。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。