2021年7月19日月曜日

20210719 今日で一学期の給食は終了です。

梅雨が明けました。きれいな空です。
今日のわくわくタイムは、1学期のお誕生会です。素敵なケーキです。おめでとう。ふーっ。
教室の絵もすっかり夏使用。1年生は夏休みの宿題のために絵日記の練習。絵も文章も上手にかけるようになったね。
夏休みを前にあちこちのクラスでお楽しみ会。これなんて読む?
答えは、チョコ。難しいなあ。 いす取りゲーム。なんでもバスケット。おおいに盛り上がっています。
イントロクイズ。誰でしょうゲーム。
楽しいこともいっぱいだけど夏休みの宿題もいっぱい配られています。初めての夏休みの宿題をもらう一年生。どきどき。
夏休みには、パソコンも持って帰ります。今日は、パソコン使ってクイズ大会。
今日で一学期の給食は終わりです。 そして長い間給食に使われていたビン牛乳が今日で終わりです。9月の給食からは、パックの牛乳に代わります。
今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。 明日は、終業式です。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。