2021年7月13日火曜日

20210713 今日から個人懇談会

今日はいいお天気。もうすぐ梅雨もあけるかな。 2年生は、今年最後のプール。 楽しそうな水しぶきが上がっています。
リバープール

勝手に流れていくよ。 来年は、もっとたくさん入れるといいな。

今日から個人懇談会。廊下にはおうちの持って帰ってもらうあさがおや野菜の植木鉢。

テストをしたりテスト直しをしたり。子どもたちははまぢかに迫った夏休みにむけてやることたくさん。

6年生は暑い中、アームカバーの仕上げ。

1年生は、ひき算。式ちゃんとできてるね。すごい。

4年生は英語でキーワードゲーム。なかなかいい発音です。

涼しい木陰で観察記録を描いていた3年生。きれいなマリーゴールドがたくさん咲いていました。
マリーゴールドは、種から育てて、一度なめくじに食べられちゃったけどまた植えて大きくなったんだって。すごいパワーだね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。