2021年1月25日月曜日

20210125 校内書写展

今日から校内書写展が始まりました。すべての教室に書き初めが掲示されています。

今年から毛筆が始まった3年生の書き初め

小学校に入って初めての1年生の書き初め

保護者の皆様には学習参観の機会に見ていただくことになっていましたが、緊急事態宣言のために学習参観を中止いたしました。

各校開催になった和泉市書初展への出品作品だけになりますが、緊急事態宣言解除後にご覧いただく機会を設ける予定です。お楽しみに。


今日は5年3組で外国語の研究授業がありました。

友だちと相談しながら日本を紹介する文を考えているようすをお見せしたかったのですが、授業に集中して写真を撮るのを忘れていました。

画像は、授業の初めにいつもしているソングとチャンツをしていることろです。

よく声が出ていて、英語を口にすることに抵抗がない子どもたちが育っているなぁと感じました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。