5年生が清少納言の枕草子を学習していました。
自分たちでも好きな季節のよいところを、思考ツールの熊手チャートを使って考えたり、友だちと交流したりしていました。
そのとなりの教室では書き初めに取り組んでいます。
静かな教室でみんな集中して筆を動かしていました。
4年生は都道府県をアルプス1万尺の曲に合わせて覚えていました。
いろんな覚え方があるものですね。
「北海道青森秋田岩手」から1番のメロディーで「神奈川県」までうまく収まります。ぜひ歌ってみてください。
5年生が清少納言の枕草子を学習していました。
自分たちでも好きな季節のよいところを、思考ツールの熊手チャートを使って考えたり、友だちと交流したりしていました。
そのとなりの教室では書き初めに取り組んでいます。
静かな教室でみんな集中して筆を動かしていました。
4年生は都道府県をアルプス1万尺の曲に合わせて覚えていました。
いろんな覚え方があるものですね。
「北海道青森秋田岩手」から1番のメロディーで「神奈川県」までうまく収まります。ぜひ歌ってみてください。
今日の3時間目に体育館で人権学習会があり、4年生~6年生が講師の先生のお話を聞きました。ご病気で障がいを持つようになった時の事や普段の生活、そして今やっておられるスポーツの事などお話しいただきました。最後に今やっておられる競技で受賞された盾やメダルも見せていただきました。 感想や...