2021年1月15日金曜日

20210115 たてわりDAYと委員会

今日は3学期初めてのたてわりDAYでした。

いつものように朝のたてわりでやりたい遊びを決めて、お昼にたてわり班のみんなで遊びました。

みんなが好きな定番の爆弾ゲームやドンジャンケンもたくさん見られましたが、

ジェスチャーゲームや伝言ゲームなど、今まであまり見なかった遊びをしている班がありました。

いい表情をしています。

4年生が、すっかり葉も落ちたヘチマやひょうたんの観察をしていました。
種取りもしていて、見せてくれました。黒いほうがヘチマで白いほうがひょうたんのタネです。

今日から3学期の委員会が始まりました。

新しい委員会の仕事に、緊張感をもちながらもはりきっている様子が見て取れました。

図書委員会

環境委員会
給食委員会
保健委員会
体育委員会
放送委員会

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。