2020年5月26日火曜日

20200526Ⅱ_ 6年生が午後から登校

他の学年に先がけて、今日から6年生が午後からも登校しています。
今日は午前中にAグループが来ていたので、お昼からはB・Cグループが登校しています。
門を通るときに「おはようございます」ではなくて、「こんにちは」という挨拶を交わすのが、なんだか不思議な感じでした。


来週からの学級2分割では、教室のようすは写真のような感じになります。
体の大きな6年生が20人近くいても、十分な間隔がとれているようなので安心しました。



「みんなの絆を大切に」

 今年度の児童会目標です。昨年度は、「元気な心をひとつに」でした。今年度は、同じ学校で過ごす仲間、そのつながりを意識しながら過ごしていこうというものです。「絆」としたのは、「き」ょうりょくして、「ず」っと、「な」かよくという意味だそうです。よく考えられています。校内にはりだされた...