2020年5月12日火曜日

20200512 地区別分散登校

 本日の午前中は、地区別分散登校を行いました。
 地区別なのでおよそ3分の1ずつですが、ようやく新しい学年学級で集まることができました。
 まだまだ新型コロナウイルス感染症はおさまってはいませんので、しっかり人との距離をとりながらも、新しい先生、新しい友だちと同じ時間を過ごしました。

 3月24日の修了式以来、およそ1か月半ぶりに見るみんなの姿は、何だか一回り大きくなったようでしたね。
 元気に登校してくるようすを見て、とても嬉しく思いました。







来週からは、地区別の登校になります。

鍛冶屋・納花・三納浦・浦田・城前のAグループが、18日・21日・26日の登校。
万町のBグループは、19日・22日・27日の登校。
国分・平井・黒石・三林・和田・室堂・川中のCグループが、20日・25日・28日の登校です。
いずれも8:30登校で、10:30下校です。
安全に気をつけて登校してきてくださいね。


 8日(金)から南池田小学校ホームページの『臨時休校期間特設ページ』に各学年の課題を載せています。
 学校に来ない日も計画的に規則正しい生活ができるように、学校が再開した時にスムーズに学習に取り組めるように、各学年が考えて出している課題です。
 がんばって取り組んでほしいと思います。











4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。