2026年6月25日木曜日

「みんなの絆を大切に」

 今年度の児童会目標です。昨年度は、「元気な心をひとつに」でした。今年度は、同じ学校で過ごす仲間、そのつながりを意識しながら過ごしていこうというものです。「絆」としたのは、「き」ょうりょくして、「ず」っと、「な」かよくという意味だそうです。よく考えられています。校内にはりだされたポスターには、この目標に込めた思いも記されています。みんなでこれまで以上にすてきな学校を創っていってほしいと願っています。







「みんなの絆を大切に」

 今年度の児童会目標です。昨年度は、「元気な心をひとつに」でした。今年度は、同じ学校で過ごす仲間、そのつながりを意識しながら過ごしていこうというものです。「絆」としたのは、「き」ょうりょくして、「ず」っと、「な」かよくという意味だそうです。よく考えられています。校内にはりだされた...