2026年6月24日水曜日

5年生 田植え体験!

 今日は、朝から5年生が田植え体験をしました。途中から少し雨交じりになりましたが、なんとか予定通りできました。毎年、JAいずみの様を通じて、地域の方に学びの場となる田をお借りし、体験させていただいています。子どもたちにとっては、たいへん貴重な学びとなります。泥に足をとられながらも、みんなでがんばって苗を植えました。秋の収穫が楽しみです。お世話いただきました皆様、ありがとうございました。






5年生 田植え体験!

  今日は、朝から5年生が田植え体験をしました。途中から少し雨交じりになりましたが、なんとか予定通りできました。毎年、JAいずみの様を通じて、地域の方に学びの場となる田をお借りし、体験させていただいています。子どもたちにとっては、たいへん貴重な学びとなります。泥に足をとられながら...