2020年5月25日月曜日

20200525地区別登校C_2日目_6年外国語授業

いよいよ5月の最終週になりましたね。
明日からは地区別登校3日目のターンに入ります。6年生だけは、明日から地区別に午前午後に分けて、毎日登校することになります。
卒業までに小学校の学習内容をすべて終わりことのできるようにと行う措置です。
あらかじめお知らせしている26日A、27日B、28日Cは変わりませんし、登校時間下校時間も変わりませんので、「6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに連れて行ってもらっている」という下級生に影響はありません。ご安心ください。

その6年生の教室では今日、外国語の授業が始まっていました。
今年度から5・6年生で教科化された外国語。
 フォニックス(Phonics)という発音の基礎になる勉強をしていました。



4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。