2020年5月18日月曜日

20200518 地区別登校A_1日目

今日から地区別登校が始まりました。
今日は朝から鍛冶屋・納花・三納浦・浦田・城前地区の児童が登校してきました。
3分の1とはいえ、学校に活気が戻ってきたようで、とても嬉しく思いました。

朝の検温チェックや手洗いにも、児童の密ができてしまわないように、それぞれの学年で工夫をしています。
どの学年も今日の1時間目は、新型コロナウイルス感染症についての学習をしました。
感染防止のために気をつけなくてはいけないことや、新型コロナウイルスにかかわる差別やいじめがあってはいけないということを学びました。
休み時間には、久しぶりに広い運動場を存分に走り回る子どもたちの姿が見られました。
教室に帰る前にはしっかり手洗いうがいも忘れず行っていました。
子どもたちが帰った後は、先生たちが学校中をていねいに時間をかけて消毒をしました。
明日のBグループの人たちも安心して登校してきてくださいね。









4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。