2020年5月26日火曜日

20200526地区別登校A_3日目_いよいよ3巡目。

地区別登校もいよいよ3巡目に入りました。
来週は待ちに待った学校再開です。…といってもまだ半数ずつの2分割登校ですが。
とにかく毎日全校の児童が学校に通う日が訪れます。
うれしいですね。


今日は4年生の教室に行くと道徳を学習していました。
今年度の道徳でどんな事を学びたいかをそれぞれがプリントに書き込んでいます。
4年生の道徳を教科書を見たり、3年生の道徳の授業を思い出したりしながら、課題を解決するために自分自身と対話している様子が見られていました。


保健室では身体測定をしています。
1人測るたびに先生方がさっと消毒しています。
休み中に臨時休校中に体も大きくなりましたね。

運動場では、こちらも4年生がボールを使って運動をしていました。
広い空間で3密を避ける工夫をしながら、のびのびと体を動かすことは気持ちのいいことですね。












4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。