2023年5月24日水曜日

20230524   2・4・6年生今年初めてのプール

今日は1・3・5年生の体育朝礼。長縄です。 体育朝礼初めての1年生。長縄できるかな。 3年生や5年生はさすがとっても上手。
2・4・6年生は今年1回目のプール。 去年のこと思い出したかな、2年生たち。 気持ちよさそうに泳いでいます。
プールからは、電車がよく見えます。
3年生は、初めての習字。道具の準備から始まって、片づけまでしっかり教えてもらいました。
5年生は、林間の説明会。 実行委員も決めて盛り上がってきました。林間学校まであと1か月です。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。