2023年5月10日水曜日

20230510 4月を振り返って①  

4月17日から1年生の給食が始まりました。小学校になったら、給食当番が始まります。 1年生の初めての給食の日はカレーです。 給食が始まる前にもう一度説明を聞いて、当番さんは、エプロンをつけて。当番じゃない人は、教室でお留守番。早く当番したいなあ。
自分たちで配膳していただきます。 小学校の給食おいしいですか。 カレーおいしいよって。
18日はパン給食。小学校のパンは大きいな。
18日全国学力テストの日。6年生がんばりました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。