2023年5月11日木曜日

20230511   4月を振り返って②

6年生の理科の始まりは、実験が多い。それも今までしたことないような火を使ったり、気体を集めたり。気を抜くと危ないから、みんな真剣。
酸素ばかりだと炎がとてもきれい。
一年生は、こいのぼりづくりかな。豪快に手形をとってるよ。
この手形は、何になるのかな。
今年の4・5・6年生の体育は、槇岡先生が指導してくれています。
6年生は学力テストに続いて府のすくすくウォッチテスト。
5年生は初めてのすくすくウォッチテスト。
質問紙は、オンラインで。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。