2023年5月20日土曜日

20230517  今日からプールが始まりました。

体育朝礼がはじまりました。 長縄です。 今日は、2・4・6年生です。 練習開始。
跳んでいたら5月でも暑いくらいのお天気でしたが、タイミングを合わせて取り組んでいました。 そして、1・3・5年生はプールが始まりました。 バスに乗ってコナミまで。1年生は、遠足みたいとわくわく。
バスはあっという間にコナミに着いてがんばって7階まで階段でのぼりました。
着替えて、グループごとにプールへ。 初めてだけど誰も泣かないし、怖がらないし、すごい。 シャワーをすませて、授業開始。
とっても気持ちよさそうに授業を受けていました。 もっと入っていたかったようです。また次が、楽しみだね。 朝からのプールで疲れた1年生たちはお昼からあさがおの種を植えていました。 お花が咲くのも楽しみだね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。