2023年5月22日月曜日

20230522  1回目のクラブ

6年生が1年生にリズムなわとびを見せてくれています。 すごいなあ。あんな風に跳べるようになるかな。
見せてもらった後は、たてわり班に分かれて6年生が1年生に跳び方を教えてくれたよ。
最後はいっしょにリズムなわとび。
いい交流だったね。ありがとう。 2年生が、50メートル走。最後まで走りぬいているよ。すごい勢いだね。
50m走の後は、おにごっこ。ここでも全力で走り続ける2年生。体力あるなあ。
1年生が算数の勉強で「いくつといくつ」 6は1と5。たし算の基礎となる勉強です。しっかり言えるようになってね。
今日の6時間目は今年初めてのクラブ。いいお天気で運動場のクラブも楽しめたね。 今年できました漫才クラブ。
人数増えたよ、けん玉クラブ。
何を発表しようかな、音楽クラブ。
みんなでゲームを楽しみます、室内ゲーム。
こんなに遠くまで走っていきました、マラソン、なわとび。
今日は折り紙を、図工クラブ。
今日はドッジボールしています、球技クラブ
もうさっそく試合です。バスケットボール
今日はバトミントン。卓球もやりますよ。
人気の高かったパソコンクラブ。
技を磨きます、サッカークラブ。
初めてのクラブ楽しかったですか。4年生のみんな。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。