2023年5月9日火曜日

20230509   今日は電話がつながらなくて大変でした

電話はまだ復旧していません。仮の電話を使っています。 題名とは関係なく。 4月にいっぱいとっていた写真を少しずつ公開中。 2年生の朝は、詩の音読から。朝から声を出して元気が出るね。
描いた顔をできあがった子からはっています。どんな風に出来上がるかな。
1年生がはじめての自分の名前を書いています。上手にかけたね。
6年生になったらこんなに難しい漢字を習うんだ。しかも自分たちで授業を進めているよ。
2年生の学年開き。「やさしい」「「たのしい」「えがおいっぱい」2年生。
1年生が給食始まる前に練習中。 牛乳パックの開け方やエプロンの着方。
明日は1年生の初めての給食の様子を紹介します。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。