2023年3月16日木曜日

20230316   令和4年度卒業証書授与式

さわやかな朝。静かな朝。いつも同じ朝だけど今日はいつもとは違う特別な朝。
6年生の教室は、卒業生を迎えるための先生たちの心のこもったメッセージ。
前日夜遅くまでがんばっていました。
5年生が頑張ってくれた体育館準備も厳かな雰囲気に包まれています。
6年生たちが小学校生活最後の登校。コサージュを胸に。少し照れくさいね。
教室の中もいつもよりにぎやか。
保護者の皆さんが入場されいよいよ式開始です。
卒業式は、温かい空気に包まれて進み、卒業証書授与が行われました。お別れの言葉は、聞いている人達の心に届き、「旅たちの歌」は胸を打つものがありました。 素晴らしい卒業式をありがとう。 卒業式が終わってホッと。とてもいい笑顔で卒業していきました。
小学校卒業おめでとう。みんなの未来が輝いていることを願っています。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。