2023年3月6日月曜日

20230306   支援お誕生会 卒業式の練習開始

今日はきれいな青空。水仙もきれいに咲いています。春が近いなあ。
今日のわくわくタイムは、支援お誕生会。1月から3月生まれのみんなです。 まず紹介があって、ケーキが登場。 せーのでローソクの火をふーー。 おめでとう。おめでとう。
次はカードのプレゼント。 じっくりじっくり読んでいる。うれしいね。 そのあとは、ゲームで盛り上がりました。楽しいお誕生会でした。
卒業式の練習がはじまりました。緊張した空気。
電池1個2個どれだけクリップがくっつくかな。 理科の実験は、楽しいね。
こちらは3年生。重さの勉強。 粘土の形を変えてどれが一番重い? あれっ?いっしょかな。不思議。
今日はあったかくてハードルしたら、汗かきそう。気持ちよく走ってます。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。