2023年3月5日日曜日

20230302 3月1日の続き  6年生最後の2測定  ピザづくり

3月1日 6年生小学校最後の2測定。 きっとものすごく大きく大きくなったよね。6年間。
そして家庭科では最後の調理実習。ピザづくり。 今日は、もう野菜は切ってくれているので、自分の好きなネタを好きなだけのせて焼きます。
家庭科室には香ばしいにおいが。
そして熱々をいただきます。
コロナ禍で2年間調理実習は難しい中で感染対策をとりながらの実施でした。 おうちでもぜひ作ってくださいね。教頭先生もいただきました。ごちそうさまでした。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。