2023年3月9日木曜日

20230308 1年生のえがお集会  

南池田小の正門にはいつもきれいなお花があります。地域の澤田さんがボランティアで植えてくださっています。今は、パンジーがとてもきれい。今日は、お世話に来てくださっていました。いつもありがとうございます。
今日は1年生のえがお集会。 一年間で成長したね。いろんなことができるようになったね。
自分たちの発表見てちょっと照れくさそうな一年生。
去年の自分らを見てるような2年生。
「成長したなあ」って3年生たちがほほえましい言葉。
こんない小さかったのにもうすぐ卒業だね6年生。 6年間て本当にすごく成長する時間だね。
すてきな発表ありがとう。 5年生は6年をおくる会の準備。歌を練習中。がんばっていい6送会にしたいね。
4年生は、へちまのかたづけ。今年は、大きな大きなヘチマができましたね。つるもすごく伸びていたのでみんなで協力。来年度の準備だね。きれいになったね。ありがとう。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。