2023年3月11日土曜日

20230310  がんばる5年生 

今日は6年生お別れ遠足でネスタリゾートへ。 スキー教室の時よりずいぶんと明るくなるのが早くなりましたが、今日もまだ薄暗いなか集合時間より早く登校してきました。うれしいよね。 いってらっしゃい。楽しんできてね。
6年生がいない間に5年生が中心になって6送会の練習。 歌もしっかり覚えよう。
運動場でもリハーサル。がんばる5年生。
学期末だなあ。テスト返し。どこの教室もこういう風景が多くなりました。
おいしそうなお弁当。3年生が絵に描いていたお弁当を粘土や毛糸を使って作りました。本物みたい。とてもカラフルできれいな楽しくなるお弁当がいっぱいだね。
木曜日の夜の間に学校の正門前の道がきれいになりました。半分だけですが、子どもたちはきれいになったと喜んでいました。歩きやすいなあ。
おかえりなさい。たくさんの思い出を抱えて6年生が帰ってきました。どの顔も満足そう。
当日のネスタの様子はまた月曜日に。お楽しみに。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。