2023年3月9日木曜日

20230309   卒業式予行

今日は、卒業式の予行がありました。この間から、練習が始まってあっというまに予行の日。3月は1日1日が早すぎる。 当日は参加できないけど今日は5年生も参加。 いつもとは違うピンと張りつめた空気に5年生も緊張。
入場は先生たちの演奏。「栄光の架橋」
入場。
卒業証書授与。
そして別れの言葉。 5年生への言葉もありしっかりと気持ちは受け継がれたよ。
きれいなハーモニー。旅立ちの日に。前奏の部分を聞いただけで涙がにじみます。
5年生に見守られ退場。
最後まで緊張感を保ってやりきりました。 明日はお別れ遠足。そしていよいよ来週は本番。 寂しさは日に日に増します。 5年生にとってもいい経験になったね。来年のこの日に向かって5年生は今日がスタート。 ありがとう5年生。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。