2022年12月17日土曜日

20221216 毎日寒いけど 心はほっこり

3年生がICTの先生とオンラインゲームやSNSの使い方についての勉強中。ICTの時間には、パソコンの操作だけでなくだけでなく、正しい使い方も勉強します。 みんな真剣に聞いていました。
「メリークリスマス」 2年生がサプライズ。みんなで帽子をかぶって職員室に来てくれました。 職員室にいた先生たちは大喜び。 どうもありがとう。 寒い寒い毎日だけど、心はほっこりあったかくなりました。 おうちに持って帰ってどこに飾るのかな。楽しみだね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。