2022年12月5日月曜日

20221205 学校訪問

先週の事だけど。児童朝礼で表彰がありました。 夏休みの科学展、市子ども絵画展に出品した人、JAの書道コンクールに入賞した人たちの中から代表の人が放送室で賞状を授与されました。
みんなの前での表彰ではないけど出品した人たちの名前が呼ばれたのでそれぞれ教室で返事をして起立。
よく頑張りましたね。賞状もらえなかった人もみんなね。 今日の一時間目はわくわくタイム。見に行ったときはグループを作っていたよ。条件通りグループになることができたかな。
3時間目には2年生がマラソン大会の試走。危ないところはきちんと説明を聞いて。
今日は、市教委から学校訪問。全部のクラスの様子を参観してくれました。ちょっと緊張したかな。
だんだん寒くなってきていちょうの葉っぱも残り少なくなってきたけど、2年生が植えた野菜はこんなに成長しておいしそう。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。