2022年12月15日木曜日

20221213  1年生のお店屋さんに6年生がやってきたよ

1年生の部屋からにぎやかな声。 1年生のお店屋さんに6年生が招待されてたよ。 1年生は、衣装までそろえてがんばってお店屋さんをしています。 6年生もうれしそう。いい交流だね。
5年生が家庭科で小物づくり。フェルトでイチゴをつくっているのかな。 最初は針を持つのも難しかったのに上手にぬっているね。
2年生もお店をつくっているよ。 1年生を招待するんだって。 みんなとっても楽しそうに作っているね。

「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...