2022年12月15日木曜日

20221213  1年生のお店屋さんに6年生がやってきたよ

1年生の部屋からにぎやかな声。 1年生のお店屋さんに6年生が招待されてたよ。 1年生は、衣装までそろえてがんばってお店屋さんをしています。 6年生もうれしそう。いい交流だね。
5年生が家庭科で小物づくり。フェルトでイチゴをつくっているのかな。 最初は針を持つのも難しかったのに上手にぬっているね。
2年生もお店をつくっているよ。 1年生を招待するんだって。 みんなとっても楽しそうに作っているね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。