2022年12月2日金曜日

20221202 南池田まつり

今日は南池田まつり。朝から、6年生が準備中。
いよいよ「つくろうハッピースマイル」
メッセージをもって手をつないで走って貼り付けに行くよ。
だんだんメッセージがいっぱいになってきたよ。
出来上がった「ハッピースマイル」
次は、みんなで力を合わせるゲーム「怪盗カイジドウに盗まれたスマイルを取り戻せ」 運動場に隠されたピースを探しに行くよ。 いろんなところにピースが隠されている。
どんどんピースが集まってきたよ。
集めたピースをはり合わせると「スマイル」になったよ。
無事に取り戻せたね。南池田小がこれからスマイルであふれるね。 楽しい企画を考えてくれた児童会の皆さんありがとう

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。