2022年12月12日月曜日

20221212  3年生クラブ見学

今日のわくわくタイムは、「わくわくまつり」 支援の教室を使って、グループでスタンプカードを手に回ります。それぞれの部屋では、課題が待っています。 すみれを出発。
さくらでは、数字ふみ。時間内に1~12まで踏みます。順番を守って声掛けあって。
たんぽぽでは、ヘリウムリング。指を離さずに協力し合ってフラフープを目の高さから、床まで下ろします。慎重に慎重に。指を巻き付けてもはなしてもだめだよ。
ひまわりは、パイプライン。パイプをつないでボールをゴールに運びます。
コスモスでは、風船バレーつなぎ。座って風船を10回つなぎます。
どのグループも協力し合っていきいきとがんばっていたよ。 今日のクラブは、3年生がクラブ見学。 運動場では、マラソンなわとびクラブ・サッカー・球技クラブ。
体育館では、卓球・バトミントン・バスケットボール。
室内では、コンピューター・合奏・図工・室内ゲーム・けん玉。
「何に入ろうかな」「はやくやってみたいなあ」「楽しみ」 けん玉クラブは、3人だけど上手な技を披露してくれました。体験もしてもらえて宣伝効果バッチリだったね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。