2022年12月4日日曜日

20221204 PTAスポーツフェスタ

今日はPTA主催のスポーツフェスタが行われました。 雨が心配されましたが、無事開催できそうだったので、早朝からPTAの皆様が準備に来てくださいました。
朝の受付の様子です。
全員集合して、最初に説明を聞きます。
まずは準備体操です。
輪投げです。低学年は前の線から、高学年は後ろの線から投げます。
ドッヂボールです。低学年のコートと高学年のコートに分かれて行います。
おおなわとびです。PTAの方や先生が回してくれます。いろいろな回し方をしてくれます。
しっぽとり鬼ごっこです。しっぽを取られた人はコートの外に出ます。
玉入れです。いろいろな学年が混ざってやっています。
みんな楽しくスポーツを楽しむことができました。 PTAのみなさんありがとうございました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。