2022年9月28日水曜日

20220928教育実習生研究授業

今日は、教育実習生の授業でした。 緊張しながらも二人ともがんばっていました。 2時間目は4年2組で算数の授業。
子どもたちもちょっぴり緊張しながらいつも以上に頑張っていました。
6年生は、来週の修学旅行に向けて修学旅行前保健指導。5年生の時には宿泊ができなかったから、初めての宿泊になりますね。しおりもできて準備が整ってきました。
用務員さんが支援の畑をきれいに耕運機で耕してくれました。 何を植えるのかな。おいしい野菜かな。きれいなお花かな。
体育ではなわとびが始まりだしました。用務員さんがなわとび台を新調してくれました。 いっぱい跳んで上手になってね。
5時間目は、1年1組で国語の授業。秋の果物やくりに子どもたちは大喜びでさわってにおいをかいで文をつくっていました。
実習もいよいよ終盤。最後まで子どもたちと楽しく走り抜けてくださいね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。