2022年9月8日木曜日

20220908今日は避難訓練を行いました

木曜日の1時間目は、道徳の授業。 2年生・3年生・4年生は交換授業。いつもと違う様子。ちょっと緊張してるかな。
実習生の先生は、今日は3年生とお勉強。今週は、毎日違う学年に入っています。
今日の3時間目は、延期になっていた避難訓練。 地震があって、そのあと給食室から火災が発生したという想定で実施しました。 みんな静かにすばやく非難できました。
校長先生のお話の後、実習生の紹介もありました。
5年生は、秋の図画展に向けてなにやら始めました。どんな作品が出来上がるか楽しみだね。

「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...