2022年9月8日木曜日

20220908今日は避難訓練を行いました

木曜日の1時間目は、道徳の授業。 2年生・3年生・4年生は交換授業。いつもと違う様子。ちょっと緊張してるかな。
実習生の先生は、今日は3年生とお勉強。今週は、毎日違う学年に入っています。
今日の3時間目は、延期になっていた避難訓練。 地震があって、そのあと給食室から火災が発生したという想定で実施しました。 みんな静かにすばやく非難できました。
校長先生のお話の後、実習生の紹介もありました。
5年生は、秋の図画展に向けてなにやら始めました。どんな作品が出来上がるか楽しみだね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。