2022年9月13日火曜日

20220913今日は、コナミのプールの日

5年生は、もうすぐ家庭科でミシンを使います。今日は、糸は通さないでからミシン。初めてミシンを使う子もいてドキドキ。初めてだけど楽しそう。いいエプロンが出来上がるといいね。
1年生は、体育館で走ってジャンプ。上手に飛んでるよ。
3年生は、リレーの練習。バトンしっかりパスできてるね。
顕微鏡で何を見るのかな。今日は、使い方。どんなものをこれから見て、勉強していくのかな。たくさん知らなかったことがわかっていくようになること、できるようになっていくこと。毎日ワクワクだね。
きょうは、2・4・6年生のプール。2・4・6年生の今年最後のプール。
今年度は、バスに乗って、コナミに行くようになって、雨も関係なくたくさん泳げましたね。コナミの人が「みんな上達しましたね」って。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。